Kindle で MCQ サクサクできるやりかた の巻

最近は本を読むのもほとんど紙の本を読まなくなり、Kindleになりました。USCPAの勉強もiPad がメイン。外出してもほとんどのことはできるので、便利、しかも、荷物が軽い

でも、紙ベースでガッツリ解く、付箋を貼る、あの快感が。。。やった感が忘れられず、紙のBISKを買ったものの、やはり、家に置きっぱなし。。そして、Kindleにまた戻りつつあります。

ただ、KindleでMCをやると、Web上のようにリンクを使って回答を見にいけず、1問ごと回答・解説を確認するのがとっても面倒なんですね~。それさえどうにかなれば。。。と考えていました。

そして、最近は、iPhone で回答解説のページを開き、iPad のKindleで問題を解く!というようにやった結果、なかなかスムーズに進めることができました。iPhone ならポケットに入るので、電車で立ったままでも、iPad と同時に使うことができます。 複数の端末から、1つのKindleアカウントを、しかも、違うページを開くことができるので、便利 ページを閉じるとき、端末間でページを同期するか聞かれますが、いいえ、で閉じればまた次回、続きから始めることができます

そして、付箋の代わりにハイライトをつけてみました。消したり色を変えたり、自由自在なので便利です。
お試しください~

 

Facebookグループに参加しませんか?

普段の勉強の悩みや成果を書き込んで楽しく勉強しましょう!随時募集していますのでご希望の方はまで友達リクエストを送ってください。その際、誰なのか認識できなくなってしまいますのでリクエストと一緒にメッセージにてblogを見てグループに参加希望の旨を送ってくださいね。その他質問などは右側プロフィール下のメールからお願いします。 




コメント