集中力アップのために取り組んでいることーその1 睡眠の改善

こんにちは😃 最近は晴れるととても気持ちの良い気候ですが相変わらず部屋にこもって勉強を進めています。

これまで1ヶ月余り勉強を進めてきましたが、ほとんど毎日のようにお昼を食べた後の集中力が続かない!!

という悩みがあり、この1週間改善に取り組んできました。その結果驚くほどの集中力アップを体感したのでその内容をお伝えします。

とは言ってもとても簡単!睡眠を改善させた、ということです。なんだ〜と思われるかもしれませんが、私も以前だったらそんなふうに思っていたと思います。

ただ、今回は思いの外効果が高かったので皆さんとシェアしたいと思います。

睡眠を改善させたその方法とは

毎日なにがあっても8時間の睡眠をとる、ということ、それだけなんですよ、本当に。。。
でもですね、そのことで起きている間の時間の使い方がガラッと変わったのです。

まずは、起きている時間の16時間の間にできること、やるべきことをやる、そのためには → 時間が限られているので自然と優先順位をつけて行動することになる → 自然に無駄なことはやらなくなる

どうでしょうか?すごくないですか?何があっても睡眠を8時間取るというように決めた途端に起きている時間の使い方がとても改善されるのです。この副産物は大きいと本当に感激してしまいました😃

以前は、睡眠時間を削って何かをやる、というスタンスでしたが、睡眠時間をとったほうが結果的に効率的ということがわかりました。そして、午後はほとんど眠くならなくなり、眠くなったとしてもそれは一瞬ですぐに調子を取り戻すことができます。

そして何よりも集中力が半端ないのです!いわゆる『ゾーンに入る』というやつですかね。周りの音が聞こえなくなり、2時間どころか午前中であれば4時間ぐらい集中力が切れない日がありました。

睡眠時間を削っている方、騙されたと思ってお試しください〜!

この様子は動画にもしていますのでよければご視聴ください。



コメント