試験直後の週末 の巻

こんばんは すっかり真夏ですね 

またまた暑い夏がやってきましたが、試験直後の週末、私は眠くて眠くてたまらず、今日は6時に起き、5キロランニング、その後、洗濯やら、REGの問題演習やら、やっていましたが昼から2時間昼寝 その後、最後のキャリアを解約に行き、帰宅後、5時からまたも昼寝 2回も昼寝をしてしまいました。。。 

気持ちとは裏腹に体が言うことを聞かない 思い切って今週末は体の言うことを聞くことにしました 

4月のシドニーへの出張後もそうでしたが少しハードな日々が続くと2-3日寝てばっか ま、いいかな。これからのエネルギーを充電して、また明日から頑張りたいと思います。

とは言っても、寝ているだけではもったいないので、読書はしています。しかも、充電に欠かせない「モチベーションの上がる本」 だいたい私の行動パターンですね 

REGの問題を解いていて1つ、今日気づいたこと。 

今日はSimulationを解いていたのですが、かなり効果アリ 今頃ですが 

MCQでは問われないような論点やMCQでは気づかない出題がいっぱい しかも本試験で問われるような、ちょっと変わった問題とか、聞かれ方。REGに関しては、Simulationもバッチリやったほうが良いかなって思いました。特に私は、REGが苦手 FARとかAUDなら、SimulationはMCQの応用でカバーできたのですが、この科目に限ってはそれができないんですーーー 

ということで、この週末は結局のんびり、でも、少しは前進できたかと思います 

また明日から仕事と勉強、お互い、がんばりましょう 




コメント

  1. Moko より:

    Yoshikoさん、試験ほんとにお疲れ様でした!全体的に難しかった=合格の可能性大なのではないでしょうか。私の場合は、テストレット2で、すでに見たことありそうな問題がチラホラありましたから。(トホ)
    にもかかわらず、もう問題を解いておられるなんて、、、!
    私なんて、また新しい教材に目移りしつつ、まだ気分転換中です。
    明日から、またがんばります!

  2. Ishida より:

    Mokoさん、ありがとうございます!皆さんが思うほど本当にできてないと思います^^; この試験は手応えがあてにならないところもありますが、自分の感じたことは半分ぐらいは当たってるので。。(._.) もう終わってしまったことを悔やんでも仕方ないのでとりあえずは次の科目を進めようと思います。引き続きお互い頑張りましょうね!