2週間が経って

FARを受験したのが7日火曜日だったから今日でちょうど2週間。
どんな問題が出たのか、なぜか具体的には覚えてなくてぼんやりした感じです。ざっとTestlet1から考えてみると、難易度はTestlet1: 普通→Testlet2: ちょっと難しい→Testlet3: ちょっと難しいといった感触でした。

Simulation は殆ど対策をしていませんでした。予備校の特別講義のときの問題にざっと目を通したぐらい。1時間ちょっとで自力でなんとか埋めました。問題としては、見たことないような問題はなく、一通りはやったことのある、または、過去問そのままで、問われる内容だけ変えてある問題とか。

AUDもそんなに難易度が変わった感触はなく、優しい→やや難しい→やや難しいといった感じでした。普段MCを解くのと同じ感覚で、わからない問題でも直感でどんどん進めていきました。

採点対象外の問題は気づきませんでしたが、確か、Testlet ごと2-3問は不確実な問題があったように思います。Testlet ごと5-6問が採点対象外だとしたら不確実だと感じた問題がその一部ならいいのに・・・とあとは祈るしかないですね

あまり緊張はしなかったです。ただ、テストルームに入る前に受付の人には一応『I’m Nervous…』とニッコリ、『大丈夫よ』って言葉が欲しくて言いましたが(笑)

結果はまだですが、最初のTestletごと30問に対応するために”30問解答用紙”は良かったと思います。30問解く時間的なことや、集中力についての感覚が身についているので自身のコントロールの助けになったのではないかと思いました。ただ、これは試験直前期に慣れるために必要という感じですね。やはり重要なのは理解ですね。

また、朝食は心配の一つでした。なので、朝食についてはグアムに行く前から調べ、朝7時20分にホテルを出るには何時にどこで朝食を食べ・・・みたいな計画も立てていました。ホテルのアラカルトの朝食はバッフェよりも格安で、量も丁度良かったです。できれば試験中にトイレ休憩はとりたくなかったので、コーヒーも2杯までと決めていました。

ここ2-3日は結果が気になって落ち着きません。。。

次はREGを受験する予定ですが、まだ先のことが決められずグズグズとFARとAUDのMCを解く毎日です。。。

コメント