転職してつまづいたこと(´・_・`) の巻

ここのところ、仕事での悩みが尽きず、勉強に集中できず、そんなことをしている間に家の中もぐちゃぐちゃ すっかりやる気が失せていました 

そこに身近な方からのメール。何でもない3行ほどのメール。なのに、なぜか、心に響き、今日一日中その言葉が頭の中をぐるぐるしていました。

「仕事で夜遅くなるのは普通、仕方ない、いつもこうだし、試験を受けないと合格しない」って。

当たり前のことなんだけど、自分の甘えが情けないってこと、それから、その方が純粋に頑張ってる姿が想像できてなんだかジーンとしてしまいました

普段は無駄に強気であまり人の言うことは気にしないのに、今日の言葉にはかなり考えさせられ、なんだか素直にやる気が出てきたんです。

もうアラフィフだっていうのに今日だけは始めて他人の言葉を理解した子供のような気分

反省だらけです


Facebookグループに参加しませんか?

普段の勉強の悩みや成果を書き込んで楽しく勉強しましょう!随時募集していますのでご希望の方はまで友達リクエストを送ってください。その際、誰なのか認識できなくなってしまいますのでリクエストと一緒にメッセージにてblogを見てグループに参加希望の旨を送ってくださいね。その他質問などは右側プロフィール下のメールからお願いします

 




コメント