「辞めよう」と決めると良さが見えてくる

仕事、住む場所、人、生活には欠かせないだけに大事。だからこそ、迷うし、慎重になったり、失敗したり。

仕事を辞めると決めると、その会社の良いところがやたらと目につくし思いもよみがえってきたり。

引越をしようと決めると、その地域の良さが見えてきたり。

人と会わないって決めると、その人の良さを思い出して淋しくなったり。

なんでだろう。。と考えていたんだけど、きっと「決める」からいけないんだよね。

決めるって、どれも未来のことばかりで、「今」を生きていないなって思う。

だから決めちゃいけないんだ。余計な不安とか考えとか時間のムダ。

もう考えるの辞めたw。「こうしよう」と思ったときに行動すればいいだけのことだね。




コメント