流動的がいいと思ったこと

転職、出張とバタバタしていたついでに先週引越しました 

そしてやっと荷物が片付いて、ほっとしています。以前から引越しをしようと思いながらなかなか決まらずにいましたが、1月後半にグアムに行って帰ってきて「海の近くに住もう!」と思って一瞬で決めました 

決めてからは早かったですw 新築だったので内見をせずに引越したのですが、ある程度の広さがあればそんなに神経質にならなくてもいいのだと思いました。賃貸ですから、嫌ならまた引越せばいいことだし。

それよりも海まで歩いて1分、ランニングも楽しくなって寝不足になりそうなくらい景色のよいところです。土地が平坦なので、ランニングはもちろん、これからは自転車も楽しめそうです。

こんなに気に入った場所は久しぶりです。都内で探していたことを思うとホント、時間の無駄でしたね。もっと早く引越せばよかったです~。

都内の良いところは「場所」だけですね。ここから都心までは1時間ほどかかりますが、今どき生活に困るくらいお店がないとかないですからね。十分です。

それから、これまではワンルーム、広いタイプのワンルームでしたが、やはりキッチンやお風呂は使いにくくて、そこから解放されたらやっぱりお料理もしやすいし、何より「人間」と認められたようで(笑)ワンルームは人権侵害ですよ~!あれじゃ洗面所とか台所とか、人間らしい生活できないですっ(笑)

3年間住んだ街でしたが、それなりに好きなところもあり、嫌なところもあり、でしたが、たまには気持ちの向くままに住みかえるのって楽しいし、あまり好きじゃなかった町も好きに感じたり、新しい土地でいろんな発見があったり、「流動的」に生きるって素敵だな~って感じた数週間でした 

「変化」を嫌う人は多いですが、私は何といっても「流動的」に変化に富んだ日々が楽しくて充実しますね。これからも流動的に生きていこうと思いますっ

 




コメント