会社員かフリーランスか

先日からランサーズのお話をしていますが、今日はそこで見つけたお仕事の面談に行ってきました。

いろいろと考えた結果、これからは「自分の力で生きる」ことがわたしには合っていると感じたからです。

会社員として働いて毎月「安定」してお給料として収入を得ながら楽しくもないことを我慢して、ときには不愉快な思いをしたり、人数が少ない会社だから会社のイベントに出席しないだけでなんとなく嫌な雰囲気になったりして、「安定と不満」はセットですね。

他方、自分の頑張り次第で収入を得ることは、将来への不安も勿論ありますが、モチベーションがまったく違うし、なによりやりがいが心から持てる

「安定と不満」をとるか、「将来への不安と楽しさ」をとるか。「不満と不安」を比べたら多くの人は不満を我慢するのですよね。でも、これをやっているといつまでたっても、一歩踏み出すことができないのです。

勉強も中途半端のような感じですが、自分としては、その年令、時代、環境で柔軟に自分の生活を変えていくことが大事だと信じています。なので、CPAはこの先どうするかはひとまず置いておいて、1つのビジネスモデルが浮かんだので、そちらに注力しますっ 

ということで、「少しずつ」とは言わず、「なるべく早く」自分の意志で働く環境を作っていこうと考えてます。

それで、今月からいろいろと始めます 一応、仕事としてやるにはそれなりの資格が必要なこともあるので、今月それをとって、進めます(CPAの試験とはまったく種類が違うので試験も簡単なものなのです)。

ただ、やっぱり、これまで会計職で何年もやってきて、それを続けたいって気持ちもまだまだあるのが正直なところ。でも、そんな感情に浸っても何も意味はないし、そんなもん、自己満足でしかないんですよね。

それよりも、自分の夢に少しでも近づいて、ストレスフリーで人間らしく楽しい日々を過ごしたいです。

田舎に別荘を建てて 「半田舎暮らし」をしたいです フリーランスってそれができるんですよね~ 

「老後」のことを考えて、毎日嫌な仕事を続けてこつこつとお金を貯める、そうしたい人はそうすればいいと思うんです。でも、わたしは嫌ですね。いつ死ぬかわからないし、カラダが元気なうちに楽しんだほうが断然いいです。

なので、自由に働きたい方、ランサーズお勧めです 



クラウドソーシング「ランサーズ」

コメント