転職活動 辞めました~

12月に転職活動を始めました。
が、・・・辞めました

2社、面接を受け、1社から内定をいただきましたが、どうしても納得のいく会社ではなかったから 
この年で転職となると、人生最後の転職かもしれない・・・そうなると、どうしても超慎重になります。

で、いろいろお話をしていくうちに、『やっぱり今の会社がいい』ってことで、今の会社にいるあいだに勉強に専念しようと決めました

なぜかというと、率直に、給与が安くて休みが少ない

これって致命的 小さなことでもコツコツと、なんて綺麗ごとで済まされないと思いました 

今の会社は契約社員、で、パワハラ少し、雰囲気暗い、でも 月50時間ー80時間しか働いてないのに給料は固定で正社員並。ボーナスはないけど、時間がいっぱいあるってとっても貴重。

と、思い知らされた転職活動でした。

先日のブログ でたてた計画をやっています。いきなり遅れをとっています

で、今日は、MCを10問ずつ、空いた時間や、行動の区切りで解くようにやってみました。これで約10分から20分。ちょうどいい時間。行動の区切りというのは、例えば、会社に着いたら、家に帰ったら、朝の出勤前に、食事の後、などなど、普段の行動の区切りのことです。

意外に集中できるし、スマホいじってもすぐにこれくらいの時間はすぎてしまうので、いいかもしれません 




コメント