お部屋の模様替えでリフレシュ

こんにちは 今日の関東は雨 

朝から散らかったお部屋のお掃除、あれもこれもと、やっている間に、とうとうベッドの位置を変える模様替えをしてしまいました~ 

もう引っ越してきてから1年半余り、当初から気になっていた「ベッドの向き」。模様替え前はほぼ西に頭を向けていたのですが、その向きだと起き上がった途端に東側からの朝日が顔に当たるんです。。それだけではなく、なんとな~く、朝日に足を向けて寝ることに罪悪感を持っていたんです。。

そして、私の大好きな方向「北」枕にどうしてもしたくて、やっと今日、実現しました~ 「北枕」といえば亡くなられた方が寝る方向だと思われますが、これには「落ち着いて良い眠りにつく」ということが元なので、どうでも良いのかと思います。

少しだけ風水の情報も参考にしてみました それによれば、寝ているところがうつるように鏡をおくべきではないということなので、鏡を少しずらしてみたり、楽しくなってきちゃいました~ 

お部屋が綺麗になるとやる気も出てきますね今日も勉強です がんばりましょ 




コメント