人に教えるレベルになる

こんにちは 3連休が終わりますね 今日はお天気がよくて、湿度、気温とも快適でした 

この連休、私は勉強はそこそこ、「人に何かを教えられるレベル」になろうと考えていました 

とは言っても、今の私にある教えられるほどの知識といえば。。「簿記」しかないのです 

ということで、簿記を教えることにしました~  (単純!)

ただ、教えるのは初めて。なのでFacebookのグループ「簿記部」を作ってから月に1度ー2度の勉強会や試験直前対策をリアル勉強会としてやっていけたらな~と考えています 

簿記・会計にかんする簡単な自己紹介★

簿記3級、2級は独学で取得(たぶん、1998年ぐらい)
簿記1級 2005年取得
財務会計職歴20年(笑)
ただ今某外資中小企業にてファイナンスコントローラ兼務取締役

こんな感じです。そして、外資企業にて、転職はしたものの既に18年就業していますので、USGAAPとの相違点や勘定科目や財務諸表の違いなども教えられたらいいなって思っています。

ご興味のある方はまでご連絡くださいね 




コメント