Apple watch を使って感じたこと

Apple watch が発売されてから約7か月、先日購入しました~。

これで電車、買い物、それからランニングが手ぶらで行ける!!ということで、本当にお財布を出すことなく、どれも思っていた通りでした

家電やデジタル機器に最近ハマっていますが、これらを上手く使うと、生活がガラリと変わりますw 

食洗器を買ってからはもうほとんど自分で食器を洗わなくなったので、お料理も格段にやりやすくなり、ルンバがお掃除してくれるので休日の朝をお掃除で終わらせることもなくなりました。なので、その分寝られるし、出かけられるし、自由な時間がかなり増えました。

それから今回のApple watch、買い物や電車が快適すぎるくらい、ほんとに便利 ランニングは以前から、スマホを持っていくのが本当に面倒だと感じていたので、これも◎!

Apple watch ってデフォルトのままだと、50分座りっぱなしになると「立ち上がりましょう」みたいにお知らせされたり、一日のうち何時間立っていたか、何キロカロリー消費したか、とか、とにかく過剰なくらい健康管理をやってくれて、それからそれから深呼吸をしましょうみたいなのもあって、今日のアクティビティとしてまとめてくれるんですね。

まともに従っていたら絶対に運動不足にならないし、絶対に健康になれそうw どれだけApple watch 購入前は自分がだらけていたかがわかります 

ただ、思ったのは、体調が悪ければ簡単に病院に行く習慣のある日本人にはちょっとウケないかなと思いました。ここはさすがにアメリカの会社、健康管理を欠かさない人たちの発想ですね。

あと、電車、買い物、それからランニングが手ぶら!で喜んでいたのもつかの間、家に着くなり「鍵」を鞄から取り出す行為が、どうも原始的に感じました~。もうスマホでの施錠も始まっているのだから早く進んでほしいものです。鍵があったら「完全手ぶら」にはなりませんからね。

ということで、優れたデジタル家電などを取り入れると本当に自由な時間が増えますね。

空いた時間で何をするかが問題ですがw




コメント