家事が格段に楽になって効率的になって節約にもなったこと

今日は暦の上では平日ですが、お休みをとっている人が多いのではないかと思います。

私はというと、職業上月初は休めず、今日は午前中仕事に行ってきました。でも職場のあるビル内は静かでしたね。私もお休みしたいけど、ただ、休日に働くのは何とも仕事が捗る点が好きです 誰にも邪魔されず、自分の仕事だけに集中できる、電話がかかっても出なければいいし、服装も時間も自由♪

ということで、明日もお仕事行ってきます~。

他方、家の方はというと、引越して早一ヵ月半、ルンバと食洗器が我が家に来て一ヵ月、相当 家事が楽になりました~ しかも効率的に節約までできて想像以上に良かったです
 
どっちも持っている家庭は多いかと思いますが、こんなに便利なんですから納得です もうフル活用してますよ

ルンバは、たまにスマホから認識できなくなることもあるんですが、まぁ特に問題なく、スイスイお掃除してくれますし、何より、自分がお掃除していたときとは違い、部屋を汚さないように常に気を付ける必要がなくなった! ルンバには申し訳ないですが でも喜んでお掃除している感じなので(笑)

それから食洗器、これも毎日フル活用!購入にあたっては周りから「一人なんだからいらないんじゃない?」とか「手で洗いなよ!」と言われましたが、 買って正解!朝使った食器などはとりあえずお水に浸しておいて、夜の食事が終わったらフライパンなども一緒に洗う、一気に片付けます。

何がいいかって、こちらもやはり、自分で洗っていたときは、洗うのが面倒だから使うべきツールを使わなかったり、お皿をつかわなかったり、、、といったことをよくやっていましたが、もう気にすることなくて、何でもかんでも気にせず必要なものはどんどん使うことができること

生活に変な制限がなくなったので、のびのびと本来あるべき行動がとれる!→効率が良いということになりました。

安くはないものなので、買う前は「無駄遣いかな。。」とも思っていましたが、節水もできるし、なにより、「汚しちゃいけない」といった変な制限がなくなり、生活がのびのび、効率的になったことは想像以上に大きい収穫でした  もっと早く買っておけばよかったです~




コメント