加湿器のお手入れが楽になった~!

以前ブログに書きました、「加湿器の使い方」ですが、ここ数週間、正確には1か月、加湿器のお掃除をしていなかったんです。それで、今日、恐る恐るフィルター内部を開けてお掃除することにしました。

1週間ほど出張で留守にしていましたが、それ以外は一日平均で10時間、夜帰ってから朝起きるまでの間はフルで使っていました。なので、以前でしたらヌルヌルだったのです。

で、開けてびっくり!多少はヌルヌルがついていましたが、1か月使ったとは思えないキレイさ!

やはり、「一度沸騰して冷ましたお水」を使うのは効果がありました!

面倒だと思われるかもしれないですが、夜やかんに沸かしたお湯を、次の日の夜、加湿器に入れ使用して、同時にお湯を沸かして冷ましておく。慣れればどうってことないです。むしろ、1週間に1回加湿器のフィルター部分をバラしてお掃除するよりも遥かに楽です~ 

先ずは実験結果のご報告です~ 良かったらお試しください 

 




コメント