与えられた現実を受け入れる~アドラー心理学

転職3週間目ですが、環境の変化に戸惑いながらも試行錯誤を繰り返しています 

まぁ、私の場合、何をやっても満足をしない性格なので、何をやっても、どこに行っても、誰と会っても、。。。不満は永久に消えることはないと最近改めて感じています~(笑)

で、今回の転職も超日本の企業に戸惑い、そして、非正規雇用ということで、正社員から離脱して自由を求めていたはずが、不安と不満で(笑)いっぱいになりそうになっていました。

ちなみに、以前の会社にはまったく未練はないです~。というか、思い出したくもない会社の一つですね。

それで、正直、今回も辞めてしまおうかな~なんて思っていたのですが、不思議なことにだんだん慣れてきたのか、淡々と仕事をして、時間になったら帰って。。普通に、おとなしく、かる~く働きつつ、自分の好きなことをする、これがかなり気に入ってきました 

まぁ、どこの会社も問題は尽きないし、問題があるから私の仕事があるのだし、マジメにどっぷり会社の仕事につかって消耗したら非正規雇用に転職した意味がないのですよ。

だから、社内ではいろんな「問題」が聞こえてきますが、聞くだけ~ あくまでも足を突っ込まない!もちろん非正規雇用なので会社だってそんなの期待しませんから そして、仕事が終わったら一切仕事のことは頭にない!これが本当に気持ちいいです~。

先日読んだ「嫌われる勇気」のアドラー心理学の一部で「与えられた現実を受け入れる」ってやってみようと思いますw どんなことでも100%満足を得られるものはないし、見る角度を変えると意外に楽しめるものです!

ちなみに、ひょんなことからやる気が出てきたわたし、今日から勉強を始めました そしてラッキーなことに、会社から5分ぐらいの場所に図書館を発見♪ 今日は朝、昼、晩、図書館通いをしましたよ

こちらがその図書館です~ これは勉強しなさいということかもしれないです

Photo Jul 06, 9 22 47 AM

暫くは自分の置かれた環境を楽しもうと思います~!
 




コメント