なーんだ、そうだったのか!!

私の落ち込んでいる原因、今日、わかりました~。

「ミッドライフクライシス」というそうです(笑)

いつもはあまり読まないメルマガ、今日はなんとなく読んでみたら、この話題w

「え!これ私じゃん」 症状がぴったり。

原因がわかっただけでもものすごく楽になりました~。

ご参考までにご紹介します。こちら

ちなみにこれ、中年の人が陥る心の危機で、「私の人生本当にこれでいいのか??」なんて悩むらしいのです。

1秒1秒歳をとっているってことは、未知の世界に進んでいるってことで、まだまだ生きている限り知らないことがいっぱいあるのだな~なんて思いました。

きっとマジメにお仕事や勉強をされている方からしたら、私のこと、とうとうおかしくなった、と思っていたに違いない、そんなことを思ってしまいました。お恥ずかしいっす 

でも、自然の流れなのかな。きっと、これまで家族のために頑張ってきて、やっと自分の時間ができたかと思って、気づけばやっている仕事は本当に自分が望んでやっているのか??あと◯◯年、生きている間は好きなことをして過ごしたい!なんて歳をとった焦りと自由な時間欲しさで、そんな衝動に陥るのでしょうね。

実は、私、2年前に一人暮らしを初めて、そのときも初めての心の危機に陥ったのです。それ「空の巣症候群」って言うらしいですが、子供が巣立っていって、これまで頼ってくれていた子供が突然いなくなって、手持ち無沙汰になって、ものすごーく寂しくなるもの。わたし、そのときも、ものすごく落ち込んで、1年近く立ち直れなかったんだな。で、1年ちょっと経って、一人暮らしが楽しい♪ と思ったのもつかの間。今度は「ミッドライフクライシス!(笑)

これ、去年の9月ぐらいから始まったから、もうそろそろ下り坂。終わると思います。

お騒がせでした(汗) そして、そんな渦中にいる間に、やけになって変な行動をとらなくてよかった(ホッ)

やれやれ原因がわかって、早く元気になれそうですっ

中年のみなさん、同じような症状になったら「ミッドライフクライシス」ですからご安心ください~

 


コメント