ピンチに陥ってしまいそう の巻

今週、Q3の後半の試験結果がReleaseされましたね REGの結果は、Failでした 
当日の試験後の感想の通りでしたが、やはり「戦えた感」はイマイチ、というか、まだまだです

そして合否発表から1週間が経とうとしていますが、やっと実感、改めて少しだけ落ち込みましたが、次の勉強にとりかかっています。

REGの反省点としては以下のようなことが思い浮かびます
・苦手なところをおろそかにして「運」に頼ろうとしたこと
・試験直前だけではなくて、普段からの積み重ねが足りなかった
・基礎知識はついているようだけど応用ができるように練習が必要
・Simulation の練習が足りなかった

こんなところです。そして、成績もStrongerはあったものの、Weakerの箇所は「お見通し」のように自分の弱い論点だったのです。でも考えてみればこれはありがたいのですよね~次の対策を練るうえで。ただし、Werkerの箇所にとらわれずに全体としてバランスよく仕上げることを忘れてはいけないです

そして、次のNTSをとろうと思ったのですが、ここで問題発生 NASBAに登録しているメールアドレスを解約してしまったがために、NASBAのサイトにLogon できなくなり、個人情報の更新を紙ベースで行うことになってしまいました しょっちゅうサイトにアクセスしていれば問題なかったのですが、前回のLogon から数ヶ月が経過しているために、PWを変更する必要があり、そのPW変更手続きのLinkが解約済みのメールアドレスに送られてくる、ということだったのです。

さっそくNASBAへメールをして変更手続きについて案内を受けました。

 www.nasba.org. こちらから専用のフォームをダウンロードしてメール、または、FAXで手続きをとることになります。
 
ということで、NTSさえ取れない状況に陥ってしまいました  この3連休のうちに手続き書類を送ろうと思います。こんなんで、なかなか思うように進めないですが、これを「悪いこと」とは捉えずに前進しようと。。。自分に言い聞かせております 

Facebookグループに参加しませんか?

普段の勉強の悩みや成果を書き込んで楽しく勉強しましょう!随時募集していますのでご希望の方はまで友達リクエストを送ってください。その際、誰なのか認識できなくなってしまいますのでリクエストと一緒にメッセージにてblogを見てグループに参加希望の旨を送ってくださいね。その他質問などは右側プロフィール下のメールからお願いします





コメント