両立って本当にできる?!

こんばんは 涼しい日が続いていますがまた来週辺りに残暑はやってくるみたいですね 

今週は8月の月次、四半期末ではないので余裕かと思っていましたが、こうゆうときに限ってシステムのトラブルなど、普段なんでもないことが起きるのです 

ということで、今週は夜中にタクシーで帰るという日があり少々疲れ気味 なかなか落ち着きませんね 
会社に雇われるって、その会社の決めた範囲でしか行動がとれない、お給料もその規定以内しか望むことはできない、なら、良い環境でお仕事をしたいですね 人も設備も 

ということで、私はなんとなく、転職を考え始めました この歳でできるかどうか、また報告しますが 本当は自分で何かやりたいなんて思っていましたが、その「何か」が浮かばないです。

そんなことを考えている最近の日々ですが、勉強と仕事の両立なんてできるのかだんだんと疑問に感じてきました。以前、FARとAUDをパスした時には週3日、1日6時間程度のお仕事でしたから、時間はたっぷりあったのです 

今は、役職にもついてしまい、責任が大きくて、その割に待遇は良くない。。。ま、どこに行っても不満はあるとは思いますが、許容範囲を超えている感じです。時間がない→ 給与が良い、責任が思い→給与が良い。。じゃないと「雇われてる」意味がないと思うのです だいたい、この年になって雇われているということが情けなく感じるときもあります。どうなることやら 

今日は少々愚痴になってしまいましたが、勉強と仕事の両立はまだまだ私の中では課題です 

Q3受験の方、お疲れ様です。もうそろそろ終わりですね。何の迷いもなく、勉強に没頭できるように私もならなきゃって思います みなさんが良い結果でありますように 




コメント