Amazon KindleでMC

Kindle Paperwhite
Kindle Paperwhite [エレクトロニクス]

AUD をどうしても落としたくないのと、2013年版のMC問題集が欲しいってことで、Kindle を購入しました アマゾンのコンテンツなら無制限でアマゾンのクラウドが使用できるようです。

BISKはまだ、Kindle版がないようで、仕方ないのでWiley にしました。これで場所をとらずにMCがサクサク解けることを祈って届くのを待ちます

早くBISKもKindle版を出して欲しいですね。厚みが8センチぐらいはありますから、持って歩くのも大変、Chapterごと切っても、紙の質が良くないからすぐにボロボロになるし。

楽しみです~  

TPPの話。

農産物のことが大きく取り上げられていますが、その他への影響はまだ一般には知られていないのが現状。なのに、反対するのはちょっとおかしい・・・って・・実際にはどうなるか交渉内容次第ってことですね。私は、これから先、厳しく展開しても良いと思ってます。島国すぎる日本。。。オキドキ・・・ですね。

ただ、グローバルスタンダードになるってことなので、グローバルに頑張っている企業・人には良い影響、これからもっとチャレンジできる環境になるってこと。だから、国内のみでグローバルスタンダードにほとんど関係ない人には、あまり利益のおすそ分けはない・・というか不利なんですね。。。。

今朝、森永卓郎さんが仰っていたこと。

『グローバルスタンダードってことは、日本だけが他の国と全く違った行動をとることがある程度制限される、例えば、企業が従業員をクビにできないこと。これは日本企業特有のもの。これが、企業の都合で、従業員をどんどん入れ替えることができてしまうようになるかもしれない。すなわち弱い人(リストラ対象になるような人)は切られる、強い人間(グローバルに展開できる人など)は生き残り、活躍のチャンスができる』ということでした。

なので、皆様、がんばりましょう

Wiley CPA Exam Review 2013, Financial Accounting and Reporting
Wiley CPA Exam Review 2013, Financial Accounting and Reporting [ペーパーバック]

コメント