成功した人に共通する考え方とは?

「成功」といっても、何をもって成功したというのは、人それぞれの価値観が違う以上、何が成功なのかも違うことなんだと思いますが、知人と話していて成功した人の共通点が何なのか少しだけわかった気がします。私がそれを享受できるかどうかは別として 

この知人ですが、この方は不動産を2件ほど所有し、順調に家賃収入を得て、この時点ですでに仕事がなくても最低生活費は確保でき、仕事はといえば、長年続けてきた業界で営業をしています。保有している株式も順調だそうです。

ちなみに私の考える「成功」は、経済的に心配がなくなるような不労所得を常に得られるような状況になり、家族と楽しく過ごす場所を持つことができ、時間と暮らす場所の縛りがない状態になること、です。

夢よりも現実的で、それをどうにかしてでもやらなきゃって感じかな。

その知人いわく、「絶対成功する、それ以外考えない」「悪いことはそもそも考えないし、もしも考えそうなときは忘れる」とのこと。

あと、よく聞くことで、「目標や夢を紙に書く」というのもありますが、成功すると自分を洗脳するということでしょうね。

今の自分をよく観察してその目標や夢とのギャップを埋めていく、近づくために努力するってことなんだろうなって、知人がなにげなく話したことを今週は数回思い出していました。

ただし、目標や夢を現実にすることは、普段の努力や頑張りがあるからこそ、チャンスにめぐり合うわけで、運が良いのも同じで、努力や頑張りがあるから運がついてくるんですよね。

何もないところに魔法のように突然何かが降ってくることはないのですね。常に自分の目標を意識していれば、その方向に行くように努力するし、情報を探すし、それなりの人と付き合うし、ってことなんでしょうね。




コメント