どうして私なんでしょうか??~時間のムダについて

夏休みの計画を立てながら、3連休最後の日を気持ちよくウキウキと過ごしていたのですが、突然、他人から1通のメール。私にはまったく関係ないことでどうしても愚痴りたいらしいです。

全く関係のない私に、そんなことでメールをするのは辞めて欲しい。。。という気持ちでその場から逃げるように何とか返事をしたのだけど、どうしても愚痴りたい様子。

私が乗る気じゃないことが気にいらないようで、今度は私にも腹を立ててもらいたいらしく、ある人が私のことをぼろくそ言っていたと、怒りを誘発してきたのだ。

一気に気持ちの良い時間は崩れ、。。。でも待てよ、これでは私を怒らせて一緒に愚痴るという作戦にまんまとのってしまうじゃないか、そんなくだらない時間を私は使うことはできない!!!

と思い、二度とメールを送らないように言ったのでした。。。

嫌われても何でも、他人からの一方的な気分で、時間のムダは嫌ですね。

なので、決めました、時間とお金の無駄になるような人とは今後一切付き合わないって。連絡先もSNSも全部切ろうって。で、切りました~。

いいんです、そんな人に付き合うほど暇じゃないし、明らかに自分にとってマイナスな人と付き合うことを許していたら自分の人生落ちるばかりです。というか、みんな幼稚すぎますね。

そんなことに空気読めないとか、人付き合いとか言ってられないよね。自分の身は自分で守らなければね。




コメント