SIMフリーでラインの年齢確認ができないことの解決方法

SIMフリーにしてから早3年が経ちますが、最近はSIMフリーも伸び悩んでいるようですね。

これまで特に不便を感じたことはなく、むしろ、スマホ料金が全く気にならなくなりました。以前は、請求が来る時期が怖かったですね。娘と合わせてiPhone 2台、iPad1台で3万円ぐらい、けっこう大変でした。

そしてこの3年で特に不便を感じたことはないとは言いましたが、Lineでの年齢確認ができないことだけはかなりてこずりました。Lineってけっこう面倒なんですよね、一度消してしまったりすると。

ソフトバンクやDoccomoのようなキャリアでスマホを所有している方は問題ないのですが、SIMフリーでは、Lineの年齢確認ができないため、一度Lineを消してしまったりすると大変なんです。

では、そんなときはどうするか。au, Doccomo, SoftBank といったキャリアのスマホからSIMを一時的に借りて年齢確認をする。年齢確認が終わったらもとに戻す。ということで難なくクリアできます。

ただし、私はもう二度とそういった状況に陥りたくないので、皆さんに説明するために再現はせず、細かい説明は割愛させていただきます。

私の場合、会社のスマホがあったので、そのSIMを取り出して一時的に年齢制限をクリアしましたが、キャリアのスマホがない方は親しいお友達やご家族のSIMを借りるといいかもしれないです。
ただし、未成年でないことが大前提ですよ~!

Apple watch Series 3 のLTEなど、まだまだ三大キャリアに有利な製品が多いですが、早くSIMフリーにも有利な世間になってほしいものです。




コメント