日本の生産性が悪いわけ

転職してもうすぐ2カ月。人事、経理の仕事は一通りやるって忙しいですが、やりがいがあります まだまだ勉強することが多いですが。

人事を担当して1つ不満、リクルートエージェントからの営業の電話が多すぎるー!しかもほとんどの人がアポを取ろうとする。これって普通??今年12月まで採用予定はない!って言ってるのに(笑)暇なんでしょうか??

めっちゃ時間のムダだと思う。それに、私には人選の権限はないし、単に入社手続きなどをやるだけなのに、私に営業してどーする?

で、会うことになったら名刺交換とかしないとならないし。そうゆうのすごく苦手だし、嫌いだし。だって両手で名刺を渡さないといけないとか、お辞儀しながら名刺交換とかめっちゃ恥ずかしすぎてムリーー(笑)もうホント、古臭すぎてムリムリ!で、名刺をもらったらすぐにしまわないで机の上に置いとかなきゃダメとかだれが決めたんだよー(笑)

何でそんなどーでもいいことをみんながやるのか意味がわからない!意味があっても、あんなかっこ悪いことしたくないし、だいたい採用の予定ないって言ってんのに来るなんて、相当暇人だと思う(笑)

ホント、日本はこんなことやってるから生産性が低いんだよね。何が大事なんだ?って聞きたくなりますよ。

そもそも、名刺交換したからってものすごく良い効果があるのでしょうか。私には思えませんが。

とにかく、かっこ悪くて古臭すぎて、ダサくて、非効率で、意味のないアポはやめてもらいたい!と強く感じますね。もっと仕事のやり方を考えた方がいいと思いますが。

とりあえず 言いたいことを書きました〜(^^)




コメント