世の中こうゆうものだと思って決心したことw

飽きっぽい性格と、我慢強さの欠落でいっぱい転職していると、それはそれでいろんな会社を見ることができて面白いし、いろんな人に会うことができて興味深いことが多々あります。

そうすると、必ずと言っていいほどあまり好きでない人の方が多くて、少しは気を許して話せる人が1人ぐらい。あまり友達が多いのも疲れるし、それよりも、一歩下がったところからする「人間観察」がなかなか面白いなって感じます。

でも、ほとんどの人は、「お金お金」で、どうにか会社の仕事から少しでも多いお金を もらおうといろんな行動がうかがえるんですね。

そうゆうのは、もう見飽きたというか、一般的な凡人であって、興味も湧かないです。

興味があるのは、高収入の人の性格 ほとんどの人が「えーーーー?!何で?!」と思うような人。ただ、ファイナンス関係者にはそうゆう人は少なくて、それなりにきちんと勉強をしてきた人だったり、ある業界の実務に長けていたりで納得がいくんです。

どんなに性格が悪くても、頼りなくても、ハチャメチャな性格でも、なぜか昇りつめちゃうんですよね。だから、一般的にそうゆう人は凡人には嫌われます。陰で「なんであの人が???」なんて言われながら。

で、思いました、「世の中こうゆうものだ」って なぜか少しだけ考えたけど、根拠なんかないんですね。そうゆう人はそうやって育てられて、そうゆう環境が普通なんだし、自分に力がなくても自然にそうなっちゃうんですね。

なので私はそうゆう人を嫌わないようにしようと思います(笑)いくらムカついても軽く流して、凡人の域から離れようと決めました 




コメント