なぜ早く終わったら早く帰れるのか?!

そういえば、毎日所定労働時間を働かないと有給扱いだったり、お休み扱いだったり、なので、早く仕事が終わったからといっても早く帰りにくい、というのが通常なのかと思ってました。

でも私の転職した会社はそれができるんです もちろん自分の仕事をちゃんとやることが前提ですが。とは言っても、まだ入社1か月なので余裕がなく、まだそれは果たせていないですが。

では、どうしてそれができるのか。所定労働時間が「一か月単位」だからなんです。

こういった会社は初めてでしたが、私が知らないだけで多いのかなと思いました。ただ、それを有効に活用できている会社が少ないだけで。

なので、例えば一ヵ月160時間が所定労働時間なら、それを下回らない限り自分で毎日の就業時間を調整できるんですね。

だから、プレミアムフライデーじゃなくても帰れるんです 

早く一人前になって自由に就業時間を選べるような働きかたができるようになりたいです~ 

頑張りますっ 




コメント