自分の不注意で大失敗したけど腹も立ったことw

今日は大失敗(汗)。。仕事ではないですが、1月まで働いていた会社のPCが未だ初期化されていないようで、後任者が私の使っていたPCをそのままの設定で使っているらしく、プライベートのページがアクティブになっていてログインできるとか。

メールを読まれたようです。

なぜわかったか、その後任者からウェブメールにログインできてしまったこと、メールを読んだことなどの連絡があったのです。。信じられないですがw

そもそもそんなこと本人に言う?しかもメールを読みましたって!その神経もよくわからないけど。それに他人のメールとか、変態とか彼氏のをこっそり見る以外、見ないようにすると思うんだけど~(笑)

で、その方「時間が経ってPCの設定が落ち着いたら私の個人情報を削除する」なーんて呑気なことを言っているので、速攻、以前の会社の人に連絡をして削除してもらいました。

会社のPCではログインした覚えはないのですが。。。と思ったけど、確か、1度だけ、どうしても添付ファイルを開きたくてログインしたことを思い出しました。そのほかのSNSなどはやっていませんが、失敗したな~って反省。

同時に、人のメール読むなよ~と腹が立ちましたね。人のメール読んでるとき、どう思って読んでるんでしょうか。キモイし、趣味悪すぎますっ。

しかも、飛行機のチケットの予約や、デビットカードの使用連絡とか、通販の買い物とか。。本当に自分の生活が手に取るようにわかる感じで、細かくは読んでいないかもしれないですが、キモイですっ。

ただ、ウェブメールの良いところは、同期している端末が連動しているので、1つの端末でパスワードを変えれば他の端末で次回開くときには必ずパスワードが必要になること。それから、端末の使用場所の履歴がわかること。私は今、平日は神奈川県で完結しているので、都内で使ったら必ずわかるのです。

でも、ほんと、うっかりだったな。。反省です。便利になったらその分ちゃんとメンテナンスが必要ですね、つくづく感じました。。

皆さんも、パスワードはこまめに変えましょう 




コメント