今日からHoliday♪避寒地へ行ってきますっw

おはようございます。

今日は成田エクスプレスの中で書いています~。

次の就業が始まるまでの間の時間を利用して、今日から避寒地へ行ってきます~(^^)/

これまでは、海外出張か一人旅がほとんどでしたが、今回は娘と一緒♪ 彼女もたまたま時間ができたということで、めったにないこのチャンスと思い、一緒にグアムに行くことになりました。

とは言っても私の仕事がいつ終わるのかわからない状況でしたので、前から計画していたわけではなく、3日ほど前に急遽予約、バタバタと決めたわけです。

そういえば、一昨年のこの時期にもグアムに行きましたが、そのときは、消耗しきって、現実逃避したくて、一人フラフラと行きました。一人の旅行って、自由きままで良い反面、食事も一人だったり、一人じゃ怖いなっていうときもひとりだったり、よいとこ、悪いとこがあるんですよね。

で、二人旅はその逆で、多少でも拘束されることがある反面、食事が楽しくできて、一人じゃ行きにくいところにも行きやすくなるw たまにはこんな旅行もいいかなと思います☺

ほんの少しの時間ですが、しばし日本を離れて楽しんで来ようと思います。

グアムですが、私の泊まるホテルはとっても小さなホテル、日本人はほとんどいないです。で、スタッフも和気あいあいしていて、目の前がビーチ、カフェ、そしてサンセットがとってもきれいなところです。

今回は、以前行けなかった「地元のレストラン」に行ってみようと思います。そこのオーナーさん、私の泊まるホテルの前のビーチで網を張ってお魚を採ってお料理するらしいです。楽しみ!

あと、楽しみなのが「スーパーマーケット」(笑) ほんと、これは私の海外旅行の楽しみでもあるのです。特に、スーパーマーケットの片隅にある「グリーティングカード」のコーナーが大好きで、数十分は立ち読みしてしまいます~。その他、雑貨やコーヒーを見たり買ったり、。。。これもまた楽しみですっ。

それからそれから、今回は何を考えたのか、「思いつき」で水彩画をしてみようと水彩画セットを持ってきました(笑)なんとなく、スマホの写真にも飽きてきたし、自然の中で黙々と描くって気持ちいいだろうな~なんて思っただけです 

あとは、もう読書をしたりランニングをしたり、お酒を飲んでダラダラしたり、。。。結局、何もかも楽しみです!(笑)

では、行ってきますっ

 




コメント

  1. North より:

    こんにちは。いってらっしゃい。
    リフレッシュですね。それとお嬢様とのリトリート。
    ゆっくりなさってくださいね。水彩画、ぜひアップしてくださいね。
    Have a safe trip! Have a great retreat with your daughter!

  2. Ishida より:

    ありがとうございます!喧嘩せずになんとかやっています(笑)雨季が終わりきってないようで、あまり天気が良くないですが、のびのびリフレッシュしてきます!あ、水彩画はお楽しみに~(笑)