時間が経つと忘れる、動物のようなわたし

昨日の金曜日は、転職先の会社より、お食事に招待されて行ってきました。

APACの代表者が変わり、来日するということで、自己紹介も兼ねて、一緒にお食事をしたのです。

日本人同士でお食事もそれなりに楽しいけど、外国人とのお食事もいろんなことが聞けて楽しいです。

それから、昨日は、転職エージェントによる「Reference check」 と言って、以前の就業先の代表者や当時の上司へ私自身の履歴の事実確認と簡単な就業状況をヒアリングする日でもありました。

これはおそらく、エージェントの営業活動の一環でもあるのだと思いますが、なんとなく後ろめたい気持ちで退職した私にとっては、冷や汗もの(汗)ネガティブなフィードバックで、内定取り消しになったらどうしよう(涙)なんて1日中落ち着かなかったです(笑)

そんな心配とは裏腹に、とってもポジティブフィードバックをいただけたと連絡があり、ホっとしてしまいました。

まぁ、表面的なフィードバックかもしれないけど、褒めちぎってくれたようで、心にもないことをガンガン言えるのは、それはそれで、素晴らしいなと感心してしまいました。私がその立場なら同じようにできただろうか。。。って。

わたし、ちっちゃいから、できなかったと思う(笑)

で、そんなフィードバックをもらって、以前の会社の何が嫌だったのだっけ???嫌で辞めたのに退職理由を忘れてしまいました(笑)

本当に、人は一人じゃ生きていけないんですね~。本当に感謝でした。

人が嫌い、あの会社クソ、あいつクソ、やってられない。。。などなど、暫くは暴言を吐かないと思います(笑)

 




コメント

  1. North より:

    こんばんわ。ミッドライフクライシスではなく、更年期障害で悩んでいます。
    婦人科の医者からホルモン治療を勧められたのですがいまいち心に響かないので、考慮中です。ただ、寝る時に火照り、熟睡できないと相談したら、ビタミンEとマグネシウムを摂るようにアドバイスいただきました。かなり改善されました。約8年程度前に受けた両眼のレイシックスでドライアイ気味なのですが、眼科医にはフィッシュオイルをと勧められました。こちらも改善しています。ビタミン剤は、マルチビタミンをとって全体でも補わないと効果がないと聞いたので、マルチビタミンも摂っています。ただし、規則正しく摂るのではなく、忘れてもいいよ〜みたいな気軽にしています。
    私にはビタミン剤はとっても合っていました。ご参考までに。
    私は突然襲ってくる、何とも形容しがたい気分の悪さが、いたたまれなくなる時があります。ただただ、エクササイズと笑う事を心がけ(落語が大好きです!)、やり過ごす事を心がけています。
    女性ならではのこの症状、気分良く乗り切りたいですよね!

  2. Ishida より:

    North さん、貴重な情報ありがとうございます!きっと良いお医者さんに巡り合えたんですね。実は、このコメントを見て、早速マグネシウムとビタミンEを買ってきました~(笑)どんな効果が出るか楽しみにしばらく飲んでみます!
    ホルモン治療は、正直、体の辛い症状を無理矢理抑えてる感じでした。私の場合、合わなかったのだと思いますが、汗をかくことはなくなったものの、酷い動悸(自宅でくつろいでいるとき)、胃のムカつきがひどく、辞めました。お腹もしょっちゅう壊していましたし。
    それから、ドライアイ、私もです。もう数年「ムコスタ」という白い眼薬がないと生きていけないくらいになってしまいました。こちらもフィッシュオイルを試してみようかなと思いました。
    本当にありがたいコメント、ありがとうございます。また報告します!
    あ、ちなみに私も落語に興味がありますが、誰が面白いとかよくわからず、アマゾンのプライムなどでたまに聞いています。落語カフェとか行ってみたいです(^^♪

  3. North より:

    こんばんわ。
    ビタミン剤、合うといいですね。
    マグネシウムとビタミンEは、寝る前に飲んでくださいね。
    フィッシュオイルは、私はドライアイが酷いので、朝マルチビタミンと一緒、寝る前にマグネシウムとビタミンEと一緒に2回飲んでいます。
    体調が良くなるといいですね。

  4. Ishida より:

    またまたありがたい情報をありがとうございます(^^♪今日はフィッシュオイルを入手しました~。以前、アメリカのサプリメントを買ったときに、吸収が良くなるように朝目覚めてすぐに服用、となっていたものがあって、それを思い出して今朝はマグネシウムとビタミンEを朝服用してしまいました。
    どうして夜なんでしょうね。。わからないけどその通り飲んでみます!私も2つですっw ありがとうございます!

  5. North より:

    こんばんわ。
    眠りが浅く、火照ってたまらないので、それで、寝る前にビタミンEとマグネシウムを摂っています。寝てる時の対策です。
    サプリメントは、食後が吸収しやすいので、食べた後がいいですよね。