自分の場所探しで思ったこと

ここ1年は転職活動や引越先を探すことに時間を費やしてきたのだけど、結局は、転職も引越しも、自分の落ち着ける場所探しなんですよね。

で、自分なりにこだわりをもって、居心地の良い場所を探しているわけなんだけど、そんな過程で、世の中の「すごい人たち」を知るたびに「自分てちっちゃいな~」なんていちいち思うのです。

で、どうせ、自分一人のために、何をもがいているんだろうなんて気持ちになって、特に家探しはお金もかかるし最後にはどうでもよくなったりの繰り返しw

なんだか、昔のように、我を忘れて心のそこからときめく動機がないんですよね。何かをやる前に立ち止まって考えてしまう、というか、もう一人の自分が常に自分を見張っているようで。

なんていうか、むちゃくちゃすると、人生が変わってしまうような気がして。。。というか、やっと普通の人の考えに近くなってきたのかな(笑)

ただ、仕事もプライベートも自分の好きなことに囲まれていけたらいいなって、ちっちゃいながらも希望をもって前を向いていくしかないね。 

そんなの甘いという人もいるかもしれないけど、嫌いな仕事や環境に自分を置いたら力が発揮できなくなるどころか、どんどんしぼんでいくんだと思う。嫌いな仕事や環境からはさっさと離れるべき!

少しでも自分の理想に近づけるようにってスタンスで毎日を過ごそうと思いました。

 




コメント