ミッドライフクライシスを乗り越える その2

そういえば、ここ1年弱、とうとうあの更年期。。。に悩まされていました。

どうしても言いたくない!とこれまでは意地を張っていたところもあって、いつまでも若くいたいなんて思いが強かったのですね。

でもでも、やはり自然の法則には勝てず、もう現実を受け入れることにしました~(;・∀・)

考えてみれば、40代になったばかりの頃、ひどい目眩に悩まされことがあり、もうあのあたりから始まっていたんだな。。。なんて考えていました。ただ、 そのひどい目眩は精神力で吹っ切ってやった(^^)/ 寝ていても、お風呂に入っていても、トイレにいても、周りの壁につかまらないとグルグル回ってしまうほどのひどい目眩、たぶん、お腹に力をいれて、「えい!」と行動をすればなくなるんじゃない?と(笑)

で、その通り!その目眩はすっかりなくなったのです(笑)病院に行っても、これは治らないよと言われたのに!

目眩のせいで、寝てばかりいるのがどうしても嫌で、なんだか「だらけ病」みたいな感じが何とも嫌だったのです。

それから数年、今回は本当に辛かったです。あのヒートフラッシュ?!

「あ、来る。。。」と思ったら最後、全身汗びっしょり( ;∀;) 人前にいられなくて、もちろん、仕事にも集中できず、他人と近くで仕事するのが本当に辛い!それ以前から他人とべったりするのは好きではなかったのに、他人が近くにいるだけで心臓がバクバクで、 すぐにでも逃げ出したい感じでした。

で、いろいろなサプリや注射、薬を飲んでいましたが、一向に治らず、それに、精神的なショックがあると、もろにひどくなっていました。

で、今回は治らないかなと思っていましたが、今回も治りそう。。というか、ここ数日試してみたのですが行けそうです。

方法は、「リラックスして自分の世界に入って物事に集中する」です。

「この症状があると集中できない」のではなく、先に集中してしまうのです。

精神的なことがいちばん大きいと感じたので、精神的な部分を整理して、邪悪なものを寄せ付けないようにやってみました。

まだ完全じゃないですが、もう少し続けてみますw 

あ、同じような症状の方、あくまでも私のやり方ですのでご無理はしないように~。 




コメント