最近ハマっていること~メルカリ♪

最近フリマアプリの「メルカリ」が楽しくて、時間ができると覗いてしまいます~ 

もともと、自分のいらなくなったものを出品していたのですが、そのうちに、いつも私好みの洋服を出品している人を発見!お得意様になってしまいました~ 

メルカリ、最初は、なんだかゴミのようなものを売っているな~(笑)なんて思っていたのですが、詳しく見てみると、良いものを出品している人が見つかるんです。

そして、自分のモノを売ったお金を今度は購入に充てることができるので、なんだか、「売って・買って」とリサイクルがとってもうまくいくのです。さらに、もしも、サイズなどが合わないものを購入してしまった場合には、買ったままの値段で、その旨を説明して、また再度出品すればいいのですよw

見ていると、そうやって、みなさんうまく活用しているみたいですね。中には、アパレルで働いている人もいると思うほど、いろんな洋服を、しかも1度しか着用していない、または、試着のみで出品しています。

おかげで、ここ数か月は古着ばかり。でも、その中から良いものを見つけるのがものすごく楽しいです♪ 古着って、自分のワンパターンのファッションからも脱出できて、いろんな組み合わせやデザインに挑戦できて楽しいです!

あまり古着に興味がなかったのですが、ここのところ、古着の良さに目覚めてしまいました 

ちょっと残念なのは、「セドリ」の出品が増えてきたこと。セドリ商品があると、見た目が楽しくないんですよね。。味気なくて。うーーん、仕方ないけど。。

もう少し、楽しみたいと思います☺ 




コメント