眼の疲れをとるには?

こんにちは、暑いです~ 

勉強に、お仕事に、私生活に、もうスマホ、PC、タブレットが当たり前ですが、それに伴って眼の疲れや不調がかなりの悩みごと。

以前はメグリズムなるものを良く使っていたのですが、 いつも買うのを忘れたりでとうとう使わなくなってしまいました。これって、ラベンダーの香りとかもあって、リラックスできるのが好きだったのだけど。

 

先週もあまりの眼の疲れに耐えられなくて今度は自分で「蒸しタオル」でケアしてみました。これが意外に即効性があって、眼の充血、違和感(なんとなく瞼の内側がゴロゴロとした感じ)、乾燥した感じなどがすぐに改善されました!

やり方は、タオル(私はハンカチサイズの小さいものを使用)をお水で濡らし、普通に絞る、そして電子レンジ(600w)で30秒温める、けっこうアツアツなので、さっと粗熱をとってから眼の上にのせて数分、とっても気持ちがいいです~。もしかすると20秒でもいいのかもしれないですが、私はわざとアツアツにして、それをささっと冷まして使うのが好きなので30秒にしています。

あっという間にアツアツになるので火傷に注意ですw あと、人によっては効果が変わる可能性もあるのでご了承ください。

先日はこれを寝起きにもやってみたところ、スッキリ目覚めて、またいい感じでした。 

ご参考まで~ 




コメント