見れば見るほど納得できない日本のオフィス

転職して今日で2週間経ちました。

毎日オフィスに通って思うこと、

オフィスは広いのに一人一人のデスクが狭い!!!

本当に不思議に思うのですが、どうして机を他人と向き合う形で長く並べるのだろうか。。。

わたし、こうゆうレイアウトのオフィスで働いたのは初めてなのですが、日本の会社はほとんどがこうなんでしょうか?

いまだにすぐ隣と目の前、斜め前に人がいることに慣れず、人と目を合わせないようについしてしまう(笑)

しかも狭すぎて資料を広げることもできず、仕事がやりにくいったら。。

これまではどこで働いてもL字型の机で広々とお仕事ができたことを考えると、本当にやりにくい、効率悪い、暑苦しいw

全部の机に人がいるわけではないのだから、どうにか広々とした机で仕事をするようにしたらもっと効率上がるんじゃないかな。

しかも、人と話し過ぎw 周りを見ていると周りの人と話しをしながら進める、これが通常?これが横のつながり??

狭いお家に住んで、ぎゅうぎゅうの電車に乗って、狭い机で仕事して、またぎゅうぎゅうの電車で帰る(笑)

もうーー日本、何とかならないのーー?(笑)

 




コメント