意外なところに反応した外国人w

GWまっただ中。今日もお仕事に行ってきました。外国からの応援者と2人でお仕事です。

そう言えば、ここ数日、日本語しゃべってないな、と気づきました。このブログが唯一の日本語アウトプット こんな毎日です。

今日は、フルーツを買いたいと言うので、会社のすぐ近くにあるスーパーに連れて行きました。そこで、意外な反応、

りんご! 

です(笑)

彼は、オーストラリアから来ているのですが、知っている人は知っている、オーストラリアで見かけるりんごは手の中に入ってしまうぐらいの小さなりんごですよね。だから、よくりんごをかじりながら歩いても何の違和感も感じないのです。しかし!日本のりんご、立派なものはかなり大きいです。

オーストラリアのりんごの3倍ある!とか言って喜んでいました~。オーストラリアに電話して報告もしてました~ いや、3倍はないと思うけど、確かに比べたらでかい!妙に気に入ったのか、面白いのか、今日は昼以降、ずっとりんごを見ては盛り上がっていました~。

わたしとしては、オーストラリアのちっちゃいリンゴの方が可愛くてちょうど食べきりサイズで好きなんだけどな~。

あとは、お弁当にも絶賛していました~。鶏の照焼弁当とか、3つぐらい買ってたよ。もう、、食べ過ぎw まあ、2メーターぐらいのカラダを支えるにはお弁当3つぐらい必要なんだろうけど。。。

わたしも外国でスーパーマーケットに行くのは大好きだけど、外国のお客様が来たら、是非、スーパーマーケットに連れて行ってみてください~ 意外なモノに反応して面白いです(笑)

逆に私が外国に行くとやはりスーパーマーケットに必ず行くのですが、大好きなのがグリーティングカードの立ち読み!!
あれ、3コマ漫画を読む感覚で短時間にたくさんの面白いストーリーを読むことができてけっこう病みつきになるんです。しかも、ジョークが日本の感覚とは違うので新鮮!!あとは雑貨をみるのも楽しいですね~。買ってきて日本で売ったら意外と売れそうなものいっぱいありますよね♪

皆さんもぜひ外国に行ったらスーパーマーケットを探索してください!それから外国のお客様を日本のスーパーに連れていきましょう!意外なものに反応して盛り上がることまちがいなしっ!




コメント