完璧を求めないことが素敵だと感じたこと

今日は連休の途中の平日、お仕事でした。

海外にあるグループ会社のファイナンスから引き継ぎの応援に来てくれた人、ものすごくオシャレで関心しました~。グループ会社のファイナンスの男性は、なぜかジャイアント!!(笑)だいたいみなさん、身長が2メーターぐらいあるのですが、今日は、その人がまぁ、オシャレで感心してしまいました

特に高価なものを身に着けているわけではないのですが、髪、シャツ、パンツ、靴、どれも清潔感のあるモノを身につけて、やっぱりこうゆうのって気持ちいいなって良い気分になりました 

その彼、頭の切れるとっても仕事ができる人なんですが、いろいろ話をしている中で、「完璧を求めないんだ」ってサラッと言うところもまた素敵w本当に仕事を楽しみながらやっていて、どんなにガチガチにCPAの知識がある人よりもずっと憧れます~。

「完璧を求めない」っていいね。完璧をもとめるのって、自己満足にしかすぎなくて、周りの人にとっては迷惑になることも 意外に多いです。少しスキがあるぐらいがいいね。たぶん、普通にやったら完璧になっちゃう人が「完璧を求めない」ていうところがいいのだと思いますが(笑)

清潔、キレイ、楽しい、そして賢い。ただの賢さだけよりも、やんちゃさもあって、その裏側が「完璧を求めない」ってことなんだと感じました。こうゆう人に憧れますね。

さて、次は、いつも清潔に着こなして、楽しい、それでもって賢い!そんな人間に少しでも近づけるように努力してみようかなw

いろいろと勉強することが多い毎日です~ 




コメント