Lancersのお仕事の考え方 – 新しい知識を得られるかも!



クラウドソーシング「ランサーズ」

以前お伝えしたクラウドソーシングのLancers。ぼちぼちやっています。

こちら、委託側も受託側も素人が多いので、なかなか思うような仕事が受けられないのが現状。

そして、やっと仕事を請け負ったと思っても面倒なことだったり、極端に報酬が悪かったりと、これまで一般の企業の正社員として長い間働いてきた人にとっては満足の行く仕事がなかなか得られないのではないかな。

そんなふうに思いつつ、興味があると応募していたところ、単純な商品リストの作成のお仕事を始めることになりました。最初は、時間のあるときにできれば報酬もあまり期待しない程度に思って始めました。

やってみるとその通り単純作業。ただ、某有名サイトへの商品登録作業なので、自分がお店を持っていないにも関わらず、どういったふうにネットショップが成り立っているのかとか、やり方を学ぶことができるんです。しかも報酬をもらいながら!

以前、カフェをやりたいと思っていろいろ調べたことがあるけど、「飲食関係」は最初から市町村の許可や免許、それから施設などにお金が掛かり過ぎるんです。それを考えると単純に「モノを売る」仕事は良いかもしれないです。

自分の好きなモノを輸入して売る。作って売る。これらもこれから先の候補に入れてみたいと思います 




コメント