思うがままにやってみる

やっと確定申告が終わり、内部監査も終わり、と思うと3月の月次。

休む暇もないのが辛いですwこんなときたまに思うのは、男性ってこうゆうことで辛さを感じない、ってこと。

私は忙しいのが続くとどうしても気が滅入ってしまい、「どうしてこんなことやらなきゃいけないのーーーーー!?」なんて発想になっちゃう。でも、ほとんどの知っている男性は、いくら休みがなくても、仕事で遅い日が続いても、ひたすら頑張れるんだよね。何が違うのだろう。。。。

で、いつもいつも転職について考えたり応募したりしているのだけど、そうゆうときも、ふと、考えること、「もう人につかわれるのは嫌だ。。。」って。

自由な時間がなくなること、会社の仕事にがむしゃらに働いたり、本気で腹を立てたりする人を見ると、どうしてあんなに熱くなれるのか、他人のお金のために。。。、とか、他人のお金にぶる下がっているようでいやだな、とか、そんな考えに行き着いてしまう。

だから自由に働ける ランサーズ を眺めたりしてる。ほんと、いろんな依頼がある。
これ、「XXをしてくれる人探してます」みたいなマッチングサイト。主に個人事業やベンチャーが人材をさがしてるんだけど、ほとんどが在宅でできる仕事。みてるだけでも面白いし、どんなスキルが世の中で需要が多いのかわかる。それにSOX法とは縁遠い環境が超うらやましいw 

あと、ランサーズをみていて思うのは、好きなことを仕事にしている人は、それ以外考えないし、仕事もプライベートも関係ない、ただただ好きなことを全うしていて本当に生き生きしてるよねってこと。

いろんな世界があるね。私もそうなりたいー!



クラウドソーシング「ランサーズ」

コメント