ゼロになりたい

今朝は春の嵐、ものすごい風と雨、それから雷も鳴ったり。でも今は青空。なんだか落ち着かない天気です。

よく、高熱が出る前に、全身が痛くなる感じ、もう、それが一週間続いている。花粉に反応しているのか、ただの風邪か、よくわからないけど、毎晩熱が上がって、朝には冷める、で、この全身の痛さは変わらずに続いている。なので、何かしようとしても、痛くてカラダが動かないし、気力も出ない。何なんだろう。。。死ぬのかな。。。なんて思ったり。ま、いいけど。

なんとなく危ないかなって感じたから、私がいなくなった後で見られると恥ずかしいものを処分してみた(笑)

仕事があまりにもキツくて全てについてやる気を失ったわけですが、こんなピンチをチャンスに変えるには、「全てを捨ててみる」のも1つの方法かと思ってます(ピンチだとはあまり思わなくて、むしろ、辞めるチャンスかな)。

「捨てる」こと、例えば、もう1ヶ月ほど前からFacebookはやっていないのですが、それも、他人の言葉や行動が目に飛び込んで来るのを防ぐため。気持ちのブレる原因から断ち切って、少しの間、自分と向き合う時間を持とうと考えたから。この機会に別のIDを作ってアカウントを移行してもいいかなとも考えてる。

それから仕事。仕事を辞める決心はついた。でも、何もあてもなく辞める勇気はないから、とりあえず、生活できるくらいの収入を確保する目処がついたら辞めることにする。もう、肩書も普通より良い報酬もいらない。素の自分で稼げる範囲、すなわち、身の丈にあった収入が幸せなんだと思う。

こんなにカラダがおかしくなるまで働くなんて、そんなの私の人生じゃないし、私はその会社のために生きているわけではない。自由になりたい。

最後に友達。Facebookの友達も、それ以外の友達、会社の人たち、どれも私はあまり深い付き合いはないので、いいのだけど、いちどすべてをゼロにしたい。というか、自分自身がしっかりした気持ちをもって物事をやっていないと、他人に優しくしたりできるわけがない。

すべてゼロに戻して心を洗いたい。

 




コメント

  1. M より:

    USCPAのプロセスで一番勉強になることって、科目合格が失効しちゃうから、
    捨てて取り戻すことの大変さに気づくことだったり、目標から逆算して積み上げてく計画性が一番だと、勉強したり合格者の話を聞いてて実感します。
    事情は知りませんが、今回記事見てるだけで、ぶれてるというか合理的じゃないなとか思っちゃったりします。
    一度折れちゃったら感情的に会社に向き合うの厳しいと思いますが、
    多分仕事のキツさでいうとUSCPAや会計士取った先の世界もそんな感じだと思うので、頑張りましょう。。