「どうでもいい」の不思議

こんにちは 関東は雨です 今朝は少し気分を変えて、午前中は、この一週間で思いついた”やりたかったこと”をやるべく、お出かけ 最近は手芸にもハマりつつあり、その材料を買ってきました~ 手芸って、やっていると止まらない、1時間が5分ぐらいに感じるのですよね 

今日のお話は「どうでもいい」です 

これ、本当に「どうでもいい」ってことではなくて、大事に思っていることや、どうしても叶えたいことって、「どうでもいい」って思った瞬間から動き出すような気がするのですよ 

勉強にしても、転職活動にしても、あと、何か欲しいものがあってどうしても自分の思っているものが見つからないときなど。もちろん、必死な思いでやり遂げるということはありますが、ここで言う「どうでもいい」っていうのは、時間をかけたのに、何度もトライしたのに、あっちこっち歩きまわったのに、。。などなど、努力はしたものの、なかなか自分の思い通りにならないとき、効果を発揮するのかな~なんて最近感じます 

あくまで、私の経験からですが、資格試験で何度も受けても受からないとき、「どうでもいい」と思って臨んだら受かってしまった。

それから、以前の転職活動も最初は乗る気満々だったのに、時間が経って面倒くさくなり、「どうでもいい」って思った途端に動き出しパッと決まり、

今回の転職活動、9月に始めたにも関わらず、書類選考さえパスできず、もう面倒くさいな。。。。「どうでもいい」と思った途端に動き出し、二次面接へ。。

で、それらの結果って、「えうそ」みたいな、偶然に偶然が重なった出来事だったりするのです

もしかすると、宇宙の果てから何かがやってきて「何か」の力が働いてるのかもーーーー なんて思ったり、ひとり、想像を膨らませて未知の世界にハマったり 宇宙の本でも読んでみようかななんて思ってみたりね 楽しいね 

なので、なかなか思い通りにならないことは一旦手放して本気で「どうでもいいい」って感じてみるとうまくいくのかなって思います
みなさんも試してみてね

コメント