季節の変わり目のやる気のなさは?

こんばんは すっかり秋、私にとってはちょうど良い季節です 

でも、季節の変わり目、眠くなったり、なぜかやる気のなさを感じる方も多いかと思います 

以前なにかの本で読んだことがあるのですが、人間のやる気のなさやこの眠気、「日照時間」が大きく変わるこの時期に多いそうです 

なので、これを知っている方はよく、日照時間に合わせて朝は起きる方もいらっしゃいます。会社の始まる時間があるので、これからもっと遅くなると、日照時間に合わせて起きるのは無理かもしれないですが、これを知っていると少しは納得、気持ちの持ち方も変わるのでは?

まだ日の出は(関東ですが)5時半です。ちょっと眠気ややる気のなさを感じている方、ご参考まで 




コメント