離れてしまった勉強への復活

おはようございます 今朝は雨が止んでいたので朝のランニングに行ってきました 気温もちょうど良く、とても気持ちよかったです 

ここのところ勉強から離れてしまったことで、本を読んだり、たまに問題を解いてみたり、やる気がないながらも思考錯誤していたのですが、昨夜、また問題を解いていて気づいたことがありました 

離れてしまった勉強へ復活するには、これです 

「勉強するしかない

です 

昨夜、あまりやる気もなかったのですが、だったら楽な方法で問題を解こうと思い、P校のWebでBECの問題を解き始め、最初は10問解いて休み、また10問解いて休み、20問解いて。。。。とやっていき、とうとう100問解いたのですが、知らないあいだに「フロー」状態 

そのうちに自分が解かないといけない論点や、確認しないといけない論点などがでてきました。なので今日はその続きをやろうと思います。

勉強から少し離れてしまった方、少しずつ始めてみてください、「何か」がみつかりますよ~ 




コメント