問題の多さにうんざりしたら

こんばんは 本当に暑いです。。。お風呂上がりに汗が止まらないです 殆どお水に近いシャワーを最後に浴びるのに、効果なし 

BECの勉強を久しぶりに始めたわけですが、すっかり忘れてしまい、また、BECは章が他の科目よりも少ないとはいえ、やはりBISK1冊で1000問以上あり、結局は他の科目と同じ、しかも計算問題もあるのでかなりボリュームが大きく感じますね。。

そして私は、いつものように時間を測って、1章ずつ進めていたのですが、どうにもこうにも。。進まず、もう途中で嫌になってしまったり、ため息の連続 これじゃいかん  と思ったのです 

たまに聞かれるのですが、「答えを見ながら問題を解いてもいいのかな」って。。そうそう、本番じゃないのだから、それはもちろん有り 

せっかくKindleで勉強(記事はこちら) しているのだから、一通り解答・解説を読みながら、理解しながら進めることにしました とは言っても1000問となるとかなり時間を費やすことになるのですが、わからないのに、うーーーーと唸りながらやる必要もないと思います。

特に、暗記が多いこの科目(私にとっては)、知らないことを考えても何も出てこないのですよね 

それよりも早くスラスラとリズム良くMCQが解けるようになることのほうが大事、そして、そうなってしまえば、他の科目を始めるとか、もっと掘り下げていろんな問題をやってみるとかできますから 

がんばりましょ 




コメント