平等が嫌いなわけ

こんばんは 

今日の勉強が終わったところです 今日は、3時間25分 ちょっと少ないですね 
BECの復習を1時間、REGのMCQを1時間、REGのSimulationを1時間、後は適当にTAXの問題を解きました 合計で100問ぐらいかな

最近よく思うこと、「平等って嫌だな」って 

会社の部下にたまに言われるんです、「みんな同じように平等にして欲しい」って あ、私じゃなくて、ボスの態度なのですが、ちっちゃな会社なのでどうしても一人一人の個性が目立ってしまうんですね。で、ボスと仲良く。。。というか、うまくやっている人はどんどんお休みもとるし、出張にも行かせてもらえるし、お給料も上がるし、いいこといっぱいなことが、お給料の金額以外は丸見えなんです。

いろいろ考えた結果ですが私は「平等じゃつまらない不公平だからおもしろい」と思います。。。そんなこと、本人には言いませんが 

毎日同じように会社に来て、同じように淡々と仕事をしてお給料をもらって。。。そんな変化のない毎日が心地良いと感じる人は多いかもしれないですが、私生活も仕事も、充実させたい人は積極的にアプローチしてますね、見ていると 

資本主義なんだからやったモン勝ち それを不公平と捉えるか、または、チャンスと捉えるか、大きな違いです  私は後者でありたいです




コメント