シドニーにて

先週の金曜日からシドニーに来ています😀 出張なのですが、週末をシドニー市内で過ごし、今週から仕事をしています。

関係会社のファイナンスチームと一緒に仕事をして、色んなアイデアを交換、というか、勉強する方が多いのですが😁
と言うことで、数日経って、やっと勉強モードに戻ることができました。
オーストラリアは8回目なのですが、かれこれ10年以上来ていなかったので本当に懐かしい限り、綺麗な素敵な良い国です!
来て早々、シドニーマラソンのコースを公式サイトから調べ、走りました(^ ^) 実際は、9キロなのですが、途中道に迷ったり、懐かしの場所で走り回ったり(笑)結局、12キロ走りました(^ ^)
そして、夜は気になるお店に片っ端から行って食事をしたり、かなり楽しんでます。。。が、かなりヘトヘトで夜は爆睡😄 楽しんでま〜す(^.^)
写真はランニングした時、スタートポイントからハーバーブリッジと市内を見上げたところ。素敵な場所です!是非皆さんも息抜きにいかがでしょうか?👙




コメント

  1. rei より:

    はじめまして。reiと申します。
    日商簿記1級を目指している者です。
    ishidaさんのブログを検索でたまたま見つけてから、こっそり読みに来ております。
    プロフィールを拝見して凄い人だ!と思っていたのですが、ブログの勉強方法や内容も拝見して更にishidaさんのファンになってしまいました。
    お仕事がとんでもないくらい忙しいのに、勉強時間をきちんと確保されてして尊敬です。
    ついついダラダラだらけてしまっているので、頑張ろうと力をもらっています。
    目指す目標はishidaさんのほうが高く険しいと思いますが、共に頑張りましょう(^_^)応援しています!私も頑張ります!

  2. Ishida より:

    Reiさん、こんにちは。コメントありがとうございます。すごいですか?ただの変態だと思います(笑) 
    1級がんばってください!実は私は1級もかなり苦労しました。範囲が広いのに出題されるのはそのほんの一部ですから、結局は会計士の勉強を1年ぐらいしてやっと合格できました。何度も受け続けていると、たまたま自分の得意分野が出題されて合格できるのかなと感じました。確か私のときは、持分法も混ざった連結会計、標準原価計算、理論は、費用対応原則のようなところがでました。嬉しかったので覚えてます(笑)
    やっと出張から帰ってきてそろそろ勉強に戻らないとと思っています。お互い頑張りましょう!またいつでもコメントくださいね!