「やる!」だけなんです結局は

こんにちは。3月になってもまだ肌寒いですが、それでも2月以前と比べれば暖かくなってきました。仕事もなんとか一段落して、これからのことを考えつつ、息抜きも兼ねて部屋の模様替えなどをしていました

とは言っても、仕事がハードだった後遺症か、未だに仕事のことが心配で飛び起きてしまう。。。という朝を殆ど毎日迎えています もう本当にこの状態はうんざりですね

仕事がハードだと、精神的にも辛いですが、カラダにもかなり負担がかかってると、終わってみると感じています。意外だったのが、「足のダルさ」です 普段ランニングもしているのに、なんだろうと思いつつ、気にせずにいたのですが、足首から腿の付け根までがとってもダルく、いてもたってもいられないような変な感じなんですよね。。少し様子を見てみます。。。病気からでないことを祈りつつ 

さて、勉強ですが、なんとか、やる気を取り戻し、また1つ1つ丁寧に進めるしかないと思い、原点に帰った気持ちです とにかく、合格するには、スラスラと問題が解けて、瞬時に正解の選択肢も間違いの選択肢についても理由が頭に浮かぶレベルまで持ってこないとダメだと思っています。実際、FARとAUDの合格のときにはそのレベルの自分がいたと感じていました  

まだ自信がついていないとき、勉強が進んでいないときってどうしても「運」に頼ってしまうところがあって、できない問題があると「こんなの出題されない」とか、「まぐれで当たるかもしれない」なんてことをどこか頭の片隅で考えてしまうものです、少なくとも私は

必死なときや勉強が進んでいるときにはそんなこと考えないですからね。  

そして、どうしたら科目パスできるのか。。。。どうしたら、合格者になれるのか。。。。。答えは簡単なのです、やるしかないのですよね~ 何度考えても、どう考えても、行き着くところはここなのですね

どうにもならず、もがいてる辛さをグッとこらえてやりましょ専門学校や自分の見つけた勉強方法を信じてね




コメント