Regulation 受験してきましたよ〜

REGULATION 受験してきましたよ〜。
う〜ん、出来栄えを考えると悩むところ、だから、この試験は「どのくらい戦えたか」が合否の感触として適当なのかなと思います。
と言うのも、合格科目についてはどれも難しい問題であっても、それなりに思考を凝らして理論的に答えを導き出すことができたから。できたかどうかを考えてもよくわからなかったのです。
で、今日の試験はと言うと、50%ぐらいかな、戦えた感w  まだまだ細かいところが手抜き状態ってところをつつかれた問題が多かったです。さすがに問題をひたすら解いて合格できるほど甘くないと感じました(T ^ T) 
確かに過去問で直接問われている問題については解ける、ただ、少し角度を変えて問われると答えられない。。ここはもっと深い理解を身につける必要のあるところだな〜っていちばん感じたところです。
試験対策としての、時間配分、解く際の優先順位、そして問題をちゃんと読む、については守りました。全問解きました、とりあえずは。。。
そして、まだ試験後、一時間も経たないですが、さっそく今後の対策を考えるのでした^_^
先ずは、この試験勉強でやりきれなかったBusiness Law をもっと掘り下げて理解すること、TAX については、少し内容が変化したときの課税関係をいろいろと経験してみる。そしてTAX RETURN を作れるように練習すること。
大雑把ですが、こんな感じに仕上げれば大体の弱点をなくすことができるのでは、と感じました。これからQ3 の受験の方、頑張ってくださいね〜。
とりいそぎ、ご報告(^_^)




コメント