「とりあえずやる!」の効果 の巻

ビッグ・イージー

先日からしつこく。。。「とりあえずやる!」を連発しています 
これが、自分でも不思議なくらい集中できるきっかけになりました 
そんな時期なのか、たまたま時間がとれる状況だからなのかわかりませんが。

ただ1つ感じたのは、1問でも問題を解かないと、とにかく、前に進まない ってこと。
自分のわからないところさえ、わからない。

BISKの章の節目に「週20時間の勉強時間を確保しよう」などと書かれていますが、これ、フルタイムで働いている人にとってはけっこう大変 
1日3時間以上をキープするということですよね。で、最近は、すっかり夜型になってしまい、朝から昼にかけては30分程度しか勉強できず、帰宅してから2時間半以上することになりました。

でも、「とりあえずやる!」のおかげで、体が動くようになった気がします。そして、集中してできるようになると、なぜか、「何を失っても怖くない!」なんて気持ちにもなって、益々集中力がでてくるのでした。

後は、今の自分の状況には不満だらけ、USCPA合格者や、成功している方のお話を聞いて、とにかく落ち込むことが多いということもモチベーションが上がる要素だとは思いますが。早く今の自分から抜け出したいです。。。強くて、前向きで、何で稼いでいるのかわからない人間になりたい。。。なんて最近、思っています

そして勉強内容はやはり、私の場合は「付箋勉強」です じっくり、あっちこっち調べながら、目に見える化でやるのが、少々原始的ですが向いているようです。 

もう少し先が見えてきたところで詳しい勉強方法をアップしようと思います。


普段の勉強の悩みや成果を書き込んで楽しく勉強しましょう!随時募集していますのでご希望の方はまで友達リクエストを送ってください。その際、誰なのか認識できなくなってしまいますのでリクエストと一緒にメッセージにてblogを見てグループに参加希望の旨を送ってくださいね。その他質問などは右側プロフィール下のメールからお願いします。




コメント