40代の転職事情その3 の巻

本日2つめの投稿です

転職してから早、7か月が過ぎようとしています そして、すっかり忙しい日を過ごすようになり、人生初のハードワークかな。。。あ、広告代理店時代に徹夜したこと以来です

本当に40代の転職は、転職自体が叶うかどうかの問題に加え、転職が叶った後も大変でございます。。。やはり、要は、「どれだけ実務をこなせるか」にかかっているのだと思います。もう少し前までは、転職などをしても、最初から丁寧に教えていただけたのですが、今回はまったく異なり、最初から放置状態! 状況に応じて仕事ができないとまったく話にならないのです。。。とはいっても、目指すものにもよりますが。。。

この間、親会社からの指示で、1年に1度従業員を評価するといったことが始まりました。今更ですが そして、長期目標と短期目標を聞かれ、短期目標はもちろん、「USCPAに合格して財務の責任者としての業務を全うする」とこたえ、長期目標は「エグゼクティブになる!」と答えました~(笑) 

そして、Finance Controller という肩書に加え、兼務 取締役になったのでした 今はまだ登記上だけなのが現状ですが、今に見てろ!みたいな(笑) 頑張りマッスル まずは形から!やってみます 

試験勉強と仕事の両立を真面目にやったのは今回が初めてです。以前は、仕事を退職して大学に通ったり、たまたま仕事がゆるゆるだったりで十分な時間をとることができたのです。だから、これからが本当の勝負なんです。

40代後半、実は辛いことよりも楽しいことの方が多いのです。どうなってしまうのかちょっと不安ですが、楽しく、苦しみたいと思います

Facebookグループに参加しませんか?

普段の勉強の悩みや成果を書き込んで楽しく勉強しましょう!随時募集していますのでご希望の方はまで友達リクエストを送ってください。その際、誰なのか認識できなくなってしまいますのでリクエストと一緒にメッセージにてblogを見てグループに参加希望の旨を送ってくださいね。その他質問などは右側プロフィール下のメールからお願いします

コメント