そうだ! コミュニティでつながろう!

ず~っと前から考えてはいたのですが、具体的な案が浮かばず、保留状態でした

USCPAは、学生さんよりも社会人の受験者のほうが多く、だから、仕事をしながら、通信が多いというのが現状だと思います そして、自分一人で勉強するために質問ができない、勉強をつけたが途中で辞めてしまったってことが多いのかと感じています

実際私も、精神的に辛かったり、一緒に頑張る仲間がいなかったりでモチベーション維持がとっても難しいと感じていたのですが、専門学校に足を運ぶか、同じUSCPA受験者さんのブログを読むぐらいしかできなかったのですね~ それにブログですと、どうしても一方通行になってしまい。。また、読者の方にとっても私の都合でアップデートが遅かったりと、必要な時に必要な情報収集や嘆きができない!ってことを感じていました。で、何度も何度もコミュニティを作りたいな~なんて漠然と思っていたのですが、つ・い・に 作ることに決めました 

考えてみれば、Face Book というツールが目の前にあるじゃないか 
早速、始めようと思いますので、ご希望の方はまで リクエストをくださいな

参加資格:USCPA受験者、またはこれから勉強する方、合格者です。

FBを使ってどうするのかと言うと、「グループ」を設定して、やりとりをするわけですが、グループ以外の友達にはグループ内の投稿は非表示になっています。詳しいことはFBのHelpをご参照ください。

どういったことを考えているかというと、グループ内では、勉強の進行状況、勉強・試験に関する質問、勉強・勉強以外の悩み事などなど、何でも投稿し、貴重だと思う記録はファイルとして保存。とりあえず、ここからスタートして何か良い案があれば取り入れて随時更新していこうと思ってます。

コミュニティの始動は1名でもリクエストを頂いてからとなります。少人数でもやる予定です

その他、Googleドキュメントを共有しみんなで一緒にQ&Aを作り上げてデータベース化ができたらいいなと考えています。 この場合には、みなさんにGoogleアカウントを作成してもらう必要があるのですが。あとあと、試験のない月にはリアルにお会いして、いろんなお話しができればもっといいかなぁなんて妄想は膨らむばかりです

では皆様ご検討をよろしくお願いします

 

コメント

  1. TO より:

    FBグループ参加希望

  2. Ishida より:

    TOさん、コメントありがとうございます!