Kindleのその後のその後とiPadmini

結局Kindleは読書に使っています 私のKindleはpaperwhiteなので、音声を使うときにはiPhoneと併用する必要があり、勉強にはちょっと使えないことが判明

Kindleの良いところは、「隙間に読書」が可能になること。ガッツリ読書するのではなくて、少しずつ少しずつ読み進めるのに向いているようです。で、私、今は3~4冊の本をこんなふうに少しずつ読んでいます。何冊も読みたいが持って歩くには重すぎる。。。こんなとき便利です それから、寝る前にちょっと読みたい時、でも手元に適当な本がないと、ベッドの中からKindle本をダウンロード、30秒後には新しい本が読めてしまうのがなんとも魅力です それにKindle paperwhite なら、SNSやメールがないので読書に集中することも

ここにきてようやくiPadminiを購入 娘のiPhoneの支払いから開放されてから・・・と思っていましたが、iPadを持っていればできたはずのことができていないという思いから買っちゃいました

どうしてもやりたかったのは、朝・電車・昼休み・夜・お風呂などの時間にMCを1問でもいいから解くこと 我がP校ではWebサイトでMC問題の解答解説が動画でupされているのでそれをやりたいんですね ストップウォッチで測れば、時間が累計で出ます。それから、iPadではアウトプット(キーボード入力)がやりにくいので、まぁそのうちキーボードは買うとして、主にインプットにしようかと で、一応、やったところがわからなくなるのでメモ帳にメモメモ

IMG_0001

こんなふうに。夜、勉強が終わったところでGoogleドキュメントに記録していきます Like I said, iPadではキーボード操作がやりにくいので、このメモは手書きです

あと、iPadでやりたかったのはテキストのレビュー。私はeラーニングなので、テキストがPDF。それはKindle for iPad で読みます。

音声も文字も一緒に使えるので、洋書を読むとき(これは勉強以外ですが)にAudible(オーディオブック)を併せて読むこともこれ一台でできるのは魅力です

本当に便利です~  どこまで便利になっちゃうのでしょうかね。

 




コメント